友人・知人・野球関係者の皆様へ



 このたび臼井淳一の作詞でCD4曲をまとめました。
「横丁にも春が」「あんた昭和のなんなのさ」「横丁の詩」「団塊賛歌」。

「横丁にも春が」アルバムジャケット


 友人とは大変ありがたいものです。私のつたない「詩」に作曲と唄。それに本格的なバンド演奏まで付けていただき、さらにジャケット入りのCDに仕上げていただきました。

 このCDを出すに当たり束見慧(つかみ・けい)氏、もがみももよ氏及び44Bandの皆様には大変お世話になりました。

 まさかこの年齢になり立派なCDを世に出すとは、夢のような出来事です。

 ジャケットの写真は孫です。彼女たちが成長して「お爺ちゃんすてき。おじいちゃん大好き」と思ってくれることを願っています。

 最近は、殺伐とした「事件」が多すぎます。若者たちが未来をしっかりと見つめて生きていくには、社会・政治の土台があまりにも「お粗末」「希望がもてない」状況だと思います。

 メダカの学校の唄ではありませんが「♪だあれが生徒か 先生か♪」みんなでお遊戯をしている余裕のない社会になりつつあります。

 静かな所で本を読んだり、音楽を聴いたり、食事をしたり。そんな余裕は中々ありません。

 私のCDが少しでもお役に立てればと思い、つたない「アルバム」4曲を送らせて頂きます。

2008年7月1日   臼井 淳一



トップページへ 前ページへ